#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

【意見求ム】LINEの使い方講座

#ユキメモ

連投いたします、ユキです!

このまえ、LINEのやりとりでトラブルをしてしまいました!

 

あったことがない方に、要件があってLINEで連絡しました。

紹介してもらって、要件をばばっと送ったのです。

おつかれさまです、~~と申します!今回、~~についてお聞きしたいことがあり、○○さんから紹介していただいて××さんに連絡させていただきました。

 

お聞きしたいことが、6点ございます。

【~~について】~~は~~なんですか?私は~~だと考えていたのですが、~~ではどのようになさっているのか教えて頂きたいです

 

【~~の有無】~~において必要になりますので、お手数ですが、分かる範囲でお願いいたします

【~~の日時】~~あたりだと噂で聞いております(;^^)、正確には分かりかねるので、お教えください。

【~~の後】~~の後、お時間があるようでしたら、~~の皆さんと懇親会を行いたいと考えております。通常でしたらどのような状態で解散になるのでしょうか?それは、可能でしょうか?

【~~の間】SNSに私用させていただきたいため、写真を撮影させていただきたいと思っております。それは可能でしょうか?

 

【~~のご都合】==について直接打ち合わせをさせていただきたいと思っております。ご都合の良いお時間をご指定いただければ幸いです

 

みたいな。

そしたら、面倒がられたか、向こうが忙しくて、まとめて返す時間がなかったのかなんだかで、全く返事が返ってこないのです。

 

どうやら、会話方式で、ゆっくりゆっくり送ったほうがよかったみたい。

周りへヒアリングしてみた結果、その結論に落ち着きました。

 

でも、要件はまとめて送ったほうが、向こうにとってもわかりやすくないですか???笑

 

じゃ、こうやって、一問一問、社交辞令も含めて、長く続く会話形式で送るべきなの?

そっちの方が、親切なの?

下は、イメージ図です。

f:id:yk_dorayaki:20170511001536j:plain

 

この場合だと、私は

おつかれさまです、お聞きしたいことが3点あります。わかる範囲で大丈夫なので、回答をお願いいたします。

・あなたは本能寺の変の人ですか?

・誰に殺されたのですか?

・そのことについてどう思いますか?

 

て聞くけど、相手にとって親切なのは、

 ワタシ「本能寺の人?」

信長「そうだよ~」

ワタシ「かわいそう~~(´・ω・`)だれに殺されたの?」

信長「明智だよ~」

ワタシ「どうおもう~?やっぱりつらい~?」

 

みたいなのってことなのだろうか・・・

 

今までLINEを使ってきた役5年間ほど、ずっと、要件はまとめて、長文になろうともばばっと送るのを良しとしてきたんだけど、その価値観が崩されつつあります。

 

どうすればいいの?

 

LINEのわかりやすさの概念が意味わかんなすぎて半ギレですwww(いろいろ重なってイライラしているだけww)(こういうところ心狭い)(改善したいw)

もう、どうすればいいかわからん。。。。。

 

皆様、どっちがわかりやすいのか、

 

そして私は、どう改善すればいいのか

私の価値観は、間違っているのか、、、、

 

是非コメントください

もう、分からなくなってしまいましたww