#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

【速報】リディラバ安部さんにリツイートされた笑!

#ユキメモ

ユキです。

やったー!リツイートされた!わーい!!笑

↑これ、わたし。 

 

 引用リツイートで、安部さんが答えてくれた。

 

 

ほんとにただの呟きだけど・・・

でも、尊敬する方なのでとっても嬉しかったのですぐブログで報告しました笑

リディラバって何かというと、

 

ridilover.jp

 

「社会の無関心を打破する」ってミッションで2013年に始まったベンチャーです。

 

昨年の夏、その創始者の安部さんのお話を聞いたのですが、パネルディスカッションだったのに安部さんのイメージしか残らないくらい、ぶっ飛んだ人でした。。

 

経歴もスギョイんですよね。

今は東大の博士課程に在籍しながら一二年生への講義も持ってらっしゃる。東大で最年少で授業を持った方。

でも確か、若い時は非行少年で、一回ドロップアウトして、世界中でマグロ漁師をやってらっしゃった。下の記事読めばわかります

 

industry-co-creation.com

 

いやあ、リディラバ、クラウドファンディングやってるんだな、、

資金の集まり方がやぱり桁違いっすね。。。

 

以上、報告でした笑!

 

ユキ