#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

自分の想いか、、、

#ユキメモ

このまえ書いて後悔したはずの記事が公開になっていなかったので、今さらに。でも今演習の発表終わってキリがいいところなのでちょっと書き足し。

 

 

 

日本に住んでいて大学生をやっていたらそうなってしまうのかもしれないけれども、

 

想い、埋もれますね。

就活なるものが襲ってきていて、自分の将来のことを考えねばならない季節です。

 

自分がなにをしたいかって、どこから出てくるんだろうな。。。

 

そんなことを考える前に動きまくれ!動いている間に答えは見つかる!

という考え方もありますね。

 

でも危険なことに、日々に追われていると「自分が将来なにをしたいかわからない」みたいな悩みも頭から追い出されて時間が過ぎてしまうことですね。

 

今年の夏休みは、今までの夏休みに比べて明らかに暇です。この時点でこんなに予定が埋まっていない夏休み、初めて!ってくらい暇。

 

本来ならサマーインターンなどにのきなみ参加しなきゃいけないんだろうけど、自分が19卒で就職するのか否かもおぼつかないようになってきた私の場合、就活もしつつ、自分の進路をゆっくり考える夏休みにしようと、思い始めております。

 

資格を取るのであれば、早め早めに勉強しておくのもいいしね。

でもしばらく前、京都にあるHOTEL SHEってところが北海道に新たなホテルをつくるってことでそこで夏のインターン募集してたんだよナ。。。

 

もう募集終わってると思うけど。

https://www.petithotelmelon.com/

まだこのサイト完成してないな。

残念。それとかやっておけばよかったかも。

ちょうど昨日、岩手県釜石でベンチャーで働いている方のお話を聞いて(

パソナグループパソナ東北創生新しいツーリズム型人財開発×事業開発プログラム

 

地方で働くことも、考えてしまう。。。

でも一回は東京で働きたいしな。。。とか。

 

試験前のタイミングに限ってこんなことを考えてしまって、試験終わったらまた考えようとおもって結局考えないことが多いです。

 

でも、どっちにしろ今年の夏休みは、自分の進路を決める夏休み。

 

社会人の方、先輩方、お友達、

私がいろいろ悩みを話すと思うけど、そのときはよろしくお願いいたします。

 

メッチャ悩んで、自分で自分を苦しめる夏休みにしたい。

 

まだまだまだまだ夏休みはやってこないし、いうなればテストは始まってもないけれど。

 

ふと見えた、学校からの空。こういうところに感動してしまうあたり、自分も大人になったのかも。

 

f:id:yk_dorayaki:20170713160755j:plain