#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

ご無沙汰しております。

#ユキメモ

本当にご無沙汰しております。

 

日々に追われていてという言い訳をしつつも、何を書けばいいかわからなくなっておりました。

手帳は使っていたけど、実は今までサイトは覗いていなかった

ほぼ日

www.1101.com

 

を読んで、このくらいでもいいのかなと思えたので、また書き始めます。

 

最近思うこと、言われたこと

(完全に私の備忘録)

・自分が追い付けないひとにはいくらでも出会う。今でもいっぱい出会っている。大事なのは、彼・彼女に追いつけない、雲の上の存在だとしてとらえるのではなく、出会って付き合った経験からどれだけその人のことを多くトレースできるかだということ

 

・全ての会社がソーシャルグッドであるべきだから、安いお金または無料で社会貢献をしてもてはやされる今の現状は速くなくなるべきだということ

 

・答えやすい質問より、困らせる質問

 

・野望って持っていなくてもいいのかな

 

 

どんな人にも、自分を卑下する必要はないって言うのは言われがちだけど、なかなか難しいよね、自分を自分でどう思うかっていうコントロールって。ただ卑下したり卑屈になったりしたところで生産性無いことが経験則としてあるから、一定のレベルで自分のことを評価しているに過ぎないわけで。

 

他人から「~~という意識を常に持っているね」って言われたところでそういう言い方をするということは、意識しかできてなくて効果は出ていないことを暗示しているのかなと、不必要な深読みをしたり、

 

ビジョナリーな人への慢性的な憧れとか、

でもこうやって頭の中にあることをグダグダ書いたところで果たして私の頭は整理されているのかとか、

くだらないことをグダグダ思ったりしています。

 

決して悲観的になっているわけでは無いけど、きっと今自分が嫌いになりはじめているぽいのでそういう思考に陥っているわけです。

 

撮っ散らかっているけど、今整理したい気持ちにもならないので、ここに散らかしておいて次の話を書きましょう