#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

インターン辞めて授業中に思ったことを発散した

#ユキメモ

こんにちは、ユキです。お久しぶりです、すみません。

写真は、なにも関係なく、GWに行った水族館の写真です。

f:id:yk_dorayaki:20170510235602j:plain

 

タイトルの通り、インターン辞めました。

月曜日に言い出して、その日に承認されて辞めたwww

「普通は1カ月前に申し出るもんだよ」って言われた。

 

率直な気持ちとしては、解放感と不安です。

 

辞めた過去に関しては、様々な方に迷惑をとってもかけてしまいました。

ネガティブな理由が半分、ポジティブな理由が半分。

ネガティブな理由としては、

明らかに私を馬鹿にしている大人の下で従順にインターンとしてやっていくのに嫌悪感を抱いた

 

ってとこです笑

こんな理不尽なところで活動したくないと思ったのよね~

 

でも大人になったらもっと理不尽な環境で仕事することになるんだろうな~、こんなことで嫌気がさしてやめるようんじゃだめだよな~

とか、

 

「辞めたい」って言いだして大した反対もされず、説教もされずにやめたってことは、ハナから私に期待も信頼もしてなくて、私にインターンとして続けてほしいって思ってなかったってことだよな~~って思ったり。

 

でもインターン先にも非はあると思うのよね~~とか、こっそり思ったり。

 

ポジティブな理由は、

・勉強したいから!

 

です。これまで勉強、その場しのぎでしか勉強してなかったのです。でも専門性はつけたいと思ってて、だから強制的に時間を作るしかないかなと思って。

 

時間が中途半端にあったら、団体の方に時間使っちゃうし。

 

 

 

 で、突然に辞めて、なにやろう?!ってグルグル頭がいっぱいだったので、全然集中できなかった授業中に、思ったことをただただ書き連ねました。

 

全然MECEじゃないと思うけど、いいのだ。ただの発散だから。

 

 

f:id:yk_dorayaki:20170502011749j:plain

 

 

で、ここからどうにか整理して、プランに起こしていこうと思います。

 

つっこんでほしいポイントいっぱいあるから、どんどん厳しくFBもらいながら自分を追い込んでいけるように生きていきます!

 

ユキ