#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

イライラ

#ユキメモ
イライラ
 
 
昨日と今日、とてもイライラしています!
考えられる理由をブレストします
 
 
・一生懸命友人のプレゼントを選んで疲労困憊だったのに、彼女を連れた先輩にエンカウント。先輩にお互い紹介されたので、きちんと挨拶したのに先方の彼女はろくになにも言わずに目をぱちくりさせていただけだったこと。全然悪いイメージとか持っていないし、彼らのこと嫌いでもなんでもないのに、あんな気の利かなさそうな女の子がモテるのか~そうか~と、世の中の真理を、イやなタイミングで見てしまったこと
あと、彼女がとても美人で、美人はああやって何も言わなくても絵になるし、許されてしまうという不平等や、それをやっかんでいる自分の度量の小ささ、自分の汚さが見えてしまってイヤ。。
 
・中間管理職になっていること。上司から頼まれたことをしたのメンバーに頼んでいるのにみんな年末年始だからってさぼってなにもしてくれず、ただ私が気をもんでいる状態になっていること。
メンバーにも少しイライラするけど、なによりもこれを予測できたはずなのに対策を言わなかった、そしてその下の管理職のみなさんにも言い含めなかった自分の至らなさがイライラ。
 
 
 
・自分の学部だけ明日の5限まで授業があること
 
 
・仲のいい友人たちが先に帰省してしまって、彼らと話せないだけでサイクルが狂って、妙な不完全燃焼のままここ2,3日過ごしていること
 
・自律がいかにできないかということが最近とても露呈していること
もうこれ、汚い部分すぎて人に言いたくありません笑
 
 
 
あと、しいて言えばSMAPが解散したことですかね?
 
 
SMAPは昔から気になっていながら、彼らをdisることしかせず、積極的なファンになることがないまま彼らが解散してしまって、なんであの時ファンにならんかったんだ、、、、そしたら今頃感動を共有できたのに、、、、という自分のカンのなさや、タイミングの悪さとかにも舌打ちをしたい気持ち。
 
 
あと、あれです。
このブログが、私が自分のことしか考えられてない人間であることをまた、露呈していますよね。
書く記事書く記事、自分のこと。
 
自分の内面のこと。
ま、ブログだからいいのか・・・・・?
 
自分のことから目が離せるようになったら、人に目が向くのか?
 
最近は人にやさしく接してきたし、その人のためを思って行動してきたが、まだまだそれは上っ面だけだったということですね。
 
もう少しじぶんに注目して、自分から目を離せるようになるまで凝視して、そのあとにほかの人を見ていきましょう
 
 
 
あ、次の記事は、今年の一年を総括した記事にしよう!
 
お楽しみに!!、、、と言いながら、いったい誰が楽しみにしてくれるのか全く疑問ですね・・・
 
 
 
では、ユキ