#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

【気になった話】女性差別かなあ

#ユキメモ

こんにちは。ユキです。

 

最近、あの動画出ましたよね。鹿児島県志布志市の、うなぎPR動画。

 

わたし最初あれ見て、「あ~いいクリエイターが作ったんだろうな~~斬新だ~」と思ったし、これから自治体はああやって攻めた広報していくべきだと思うんです。

 

だって、誰からも批判を受けない、無難な宣伝ってぶっちゃけ宣伝効果に疑問を感じるんです。

 

controversial  って英単語を思い出しましたが、議論を呼ぶようなコンテンツじゃないと、人の目は集められないと感じています。

 

せんと君だって最初は割とキモイって話題だったけど、結局生き残ってるし、キモイからって理由で時々テレビ出てるし。

 

あれって、女性差別なんですかね~?

普通に受け入れることができてしまった私は、女性差別の見方に染まってしまっているのでしょうか~~?

 

あの「うな子」がとても大切に育てられてて、うなぎ養殖業者の方たちにとってはあの美少女に見えるくらいってことがわかる、いい動画だったような気がするんですよね~~

 

美少女を育てる。それは美少女だから女性差別って言われるのか?

終始スクール水着だったから、そういわれるのか?

スク水じゃなかったら、そういわれなかったのか?

 

でも、海外メディアも女性差別だって次々報道しているようなので、きっと、world wide な視点で見たら、女性差別なんでしょう。

 

絶対的な女性差別か否かという基準がない以上、

「受けた側がセクハラだと思ったらすべてセクハラだ」理論みたいにならざるを得ないと感じています。

その点で、一応女性である私は、あのPR動画を女性差別だと感じなかったので、

 

あれは女性差別じゃない の意見に一票です!