#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

【喝欲しいvol.4】馴れ合いは災いの元

#ユキメモ

 

タイトルの通りですな!

 

仲良くたってテストだって、なれあっちゃいかんのだ。

 

この立場になると、あまり人からダメ出しされないから、自分で気づかなきゃいけないのだ!

本当は、先輩がいたのかもしれないが、いまの状況にある限り、自分で気づいて直さなきゃいかんのだ!

 

自分で、仲間のみんなに気持ちを話して、一緒にやっていくと呼びかけた分、自分が甘えちゃいかんのだ!

 

今の自分を客観的に評価して、自分に厳しい評価がほしい!言ってくれ!っていうのも甘えだな!自分で気づかなきゃ、直さなきゃ!

 

一緒に居始めて1年とちょっと経つのに、まだ気兼ねがある。捨てたはずなのに!

 

裸で向き合う覚悟ができてないということなのか、まだ自分は彼らの前で傷つくことを恐れているのか、中途半端な野郎だ

 

いまはだめだ、いまはだめだ

 

今日よくなかった点

・事前準備足りなかった

・後輩にも同期にも言い訳してた

・馴れあった

・感じたことをそのまま言えなかった

・やけ食いした

・みんなのことを見てたつもりだったのに、見てなかった

・愛を感じていない

・どこのチームに対しても中途半端

・伸び伸びに甘んじている

・自分ができたからみんなできるっしょと誤信

・一人ひとり見られてない

 

う~~ん、いつまでもこんなこと言ってるの恥ずかしいですね・。・

 

 

自分に厳しく、他人には、必要に応じて厳しく。