#ユキメモ

ユキメモ!

コメントは随時お待ちしております

2016-06-13から1日間の記事一覧

気持

よくないことが続いています でも全部なんの悪気もないわけで、ただめぐり合わせだったり、 近づきすぎたり、 気の迷いだったりするわけです。 でも、 思いやりを持って相手に寛容になることで大体のことが解決する気がする。 思いやりをどう持つかは過去の…

おにぎり論🍙

論って言っても。うちのおにぎりの話。 おにぎり・・・おにぎり(御握り)は炊いた米、すなわちご飯に味を付けたり具を入れたりして、三角形・俵形・球状などに加圧成型した食べ物である。通常は手のひらに載る程度の大きさに作る。 作り置きが可能である。…

見た映画  大鹿村騒動記

見た映画 大鹿村騒動記 タイトルからするとすごく面白くなさそうだったんだけど、気分沈んでて無気力だったので、途中から見始めた。 舞台は長野県 大鹿村。現存する村。鹿料理が名産。そこの村には、大鹿歌舞伎っていう、伝統的な歌舞伎がある。地元の人々…

人間観察の話

みなさん、あまり表に出さない趣味ってありますか?わたしはあります。いくつか。その中の一つ、人間観察についての話をします。徹夜明けなので、短めに切り上げたいけど、どうなるかはわかりません。 人間観察っていう言葉、よく聞きます。なんかちょっと生…

書く書く詐欺、やめました

ついに、ついに始めさせていただきました。自分のブログ。 所属団体のブログは書いたことあったけど、完全に個人の私見を世に出すのは初めてです。 ひっそり、日々思うことなど書いていきたいと思います。 テスト勉強の間、集中力の切れた昼下がり@図書館